私たちが還る場所

f:id:me-from-heaven-to-you:20180316224305p:plain

 

ねえ、あなた

 

早く私に会いたいと願いますか

 

 

私も

 

あなたも

 

そして誰もが

 

そう

 

この世 に生まれたときから

 

本当は、いずれ ここへ帰ってくることを知っている

 

わたしは先に来てしまいましたが

 

あなたはまだ、その時ではありません

 

どうか、急がないでね

 

 

わたしは今

 

なんの苦痛もなく、自由で

 

あなたの傍へ、いつでも行くことができますが

 

ひとつ、もどかしいのは

 

触れる ということができないこと

 

肉体を持ち

 

皮膚をとおして触れるという感覚は

 

何にも代え難く素晴らしい記憶

 

あなたの温かな手を想い出します

 

 

どうか

 

たくさんのものに触れてね

 

その優しい手で

 

たくさんの者を慈しんでね

 

私を愛してくれたみたいに

 

そして、「その時」が来たら

 

胸を張ってこちらへ来てね

 

 

また、必ず会えます

 

あなたも、私も、帰る

 

同じ場所へ還る